駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-04-12から1日間の記事一覧

寝る前。

そういえば、秋月のRG58U 10m+金メッキBNC末端同軸ケーブル(800円)が消え去っていた。 先日アホ見たく買ってしまったのだが、正解だったかも。 今夜がJI-DX CWなのは解っているのだが、本気で夜頑張ると、本当にシが訪れかねないので、がまんがまん。 ・・…

ぐる。

スラッシュドット・ジャパン | 「LOGiN」休刊へ。 どんどん亡くなってきますな・・・ 【2ch】ニュー速クオリティ:50万部超えの大人気ラノベ『とらドラ!』遂にアニメ化。 ラノって、ツンデレじゃないと受けないように出来てるんすか? #僕はラノもコミック…

もうヨレヨレですよ、ホントに。

いやはや、瀕死だというのに、我ながら暴挙であった。 ボロボロになりながら16時半撤退。大阪市営地下鉄の臭い座席に体を沈める。 18時過ぎ寮帰着。 今夕は、あの世に行かない程度に元気でございます。 帰ってきて気付いた。 しまったー。シリコンハウスで新…

今日は特に駄目系に立ち入る心身の余裕、皆無。

でもどうにか、ディスクピアで牧野由依さんのアレを保護。 まあ・・・買うわな。 #多分、しばらく積まれっ放しだと思うけど(ぉ

とはいえ、元気はないのだ。

ので、行きたい所だけをサッサッとまわる。 デジットにて、エアバリコン(ジャンク)が300円。4ヶ保護。これは買いでしょう*1。 あと、カウンターでPCM2906なるUSBオーディオI/O石が2000円で売っていた*2。「基板つくりまへんの?」と訊いてみたら、もうキット…

良い天気だ。

好天に恵まれてか、ポンバシの人出も多い。 しかしまあ、体調最悪一歩手前だってのに我ながらよく来るものである。 #無意識下の行動ですよ、すでに。 先日Tさんと来た華風料理・一芳亭の2Fでとりあえずメシを食う。八宝菜・タマゴシュウマイ・ライス。 美味…

14時半。気付くと僕は恵美須町駅の階段を上っていた。

ごしごし。 ・・・はっ。ここはっ。 妙にリアルだ。妄想ではないらしい。 地下鉄から地上に登る階段に吹くダウンバーストな風に、遠のきかけていた意識が戻る。まあつまり、意識が飛びかけてる時というのは、かくも恐ろしいものなのである。 で、オタロード…

ということで終了。

体調はずっと悪かったが、なんだか少しスッキリした。 受かるかどうかは分からないが、まあ生半可な勉強ではこんなもんだろう。 で、ここから最近接の地下鉄の駅は、堺筋線の扇町駅なのである。堺筋線といえば、そう、恵美須町駅であろう。 まあとりあえず、…

無線工学。

・・・ん。これは新問ぞろいか?こんな問題知らないぞ(滝汗 僕は結局、問題集で工学の過去問を1順ちょっとしかしなかったのだが、明らかに見覚えのない文章題が多い。 7割は過去問の延長線上なので、楽勝。計算問題も簡単だった。 残りの新問3割は知識・経験…

12時半、試験会場に復帰し、静かそうな席に着席。

体調は優れない。耳がキンキンします。 12:50から試験の説明開始。 工学の試験は13時開始で2時間半。途中退席は1時間後らしい。マークシートと試験用紙がまた配布され、13時試験開始。

12時過ぎにミスドを後にして

カレー屋を認めて昼食にしようかと考えるも、あまり流行ってなさそうだったのでスルー。 商店街を少し巡って古本屋とかに入ったりする。美術系・人文系専門の古本屋が数店あるのが面白い。あと、広い公園があるので、ひなたぼっこ。

さて、午後までヒマ。

11:40から電気通信術の試験とのことだが、僕は3アマ相当なので免除対象者*1である。 ということで、10時半頃から昼一までヒマ。 てなことで、せっかくだからこの辺をぶらつくことにする。体調悪いけど。 少し歩いていくと、天神橋筋商店街のアーケードに突き…

法規。

問題の枚数チェック・回答のマークシートのマーキング確認後、9時半試験開始。 10分で回答が終わり、確認を繰り返し、9:45退席。 過去問が大半。おそらくほぼ満点だろう。No question about itである。

9時15分、試験官の説明開始。

後方のドアが締め切られ、日本無線協会のオッチャン方の説明が始まる。 続いて順次、マークシートと問題(B4 7ページ)が配布される。 そうか、試験って法規からだったのか。←ちゃんと受験票読め、僕(汗 法規の試験は9時半から2時間。途中退席時間は試験開始後…

8時半過ぎ、開場。

3F西教室に移動。大学の小規模講堂程度の広さの部屋で、大学ちっくな長椅子と長机が並ぶ。 大阪を試験地とする今期の1アマの受験はこの部屋のみで行われ、申請上は100名程度の受験者数がいるようだった。皆さん、必死で追い込み勉強している。偉い。 席は自…

試験前にダラダラ一服しておきたかったのだ

が、ハンパに商店街からは遠く、いい場所がないようだ。周辺は閑散としている。しかたがないので会場入口の自販機の前辺りの狭いベンチに座って待たされていると、同じく試験を受けに来ているおっちゃん方がぞろぞろ集結。 平均年齢、割と高そうだ。問題集を…

天満から地図に従って歩く。

駅ごとに特徴的な町並みで、駅を一歩出ると、地図があっても道が実に分かりにくい、というのが大阪の面白いところだとは思うのだ。 それにしても”天満駅徒歩10分”って、土地勘がある人のみに可能なアクセス時間だろう。などと思いながら、関テレやらよみうり…

・・・お腹が痛い。マジで。

僕には緊張という感情がない。したがって、精神的に腹痛になるなんて予想外だなと思っていたら、単に体調が致命的に悪いだけのようだった。 7時前には寮を出て、7時半にはJR京都線快速乗車。 大阪駅から大阪環状線で天満駅へ。

朝。

5時、覚醒。 当然再就寝へ。次起きたら午後だと思う。 どこまでも眠れそう。おやすみですよ。 卒倒ともいいます以下、虚数空間へ!