駄目社員はむの日記

USO800 certified.

天満から地図に従って歩く。

駅ごとに特徴的な町並みで、駅を一歩出ると、地図があっても道が実に分かりにくい、というのが大阪の面白いところだとは思うのだ。


それにしても”天満駅徒歩10分”って、土地勘がある人のみに可能なアクセス時間だろう。などと思いながら、関テレやらよみうりテレビやらを認めつつフラフラと歩いていたら、試験会場である西沢学園さんの専門学校群が林立する試験会場に到着。結局20分ぐらい掛かった。
さて今日は、2月にノリでポチットナ申請してしまった第一級アマチュア無線技士(1アマ)の受験に、これまたノリでトライしてみることにした。