駄目社員はむの日記

USO800 certified.

とはいえ、元気はないのだ。

ので、行きたい所だけをサッサッとまわる。


デジットにて、エアバリコン(ジャンク)が300円。4ヶ保護。これは買いでしょう*1
あと、カウンターでPCM2906なるUSBオーディオI/O石が2000円で売っていた*2。「基板つくりまへんの?」と訊いてみたら、もうキットになってるとの回答。動作するバスパワー動作(外部電源も可)の入出力キットが売られていた*3。これは面白そう。
#最近、デジットさんのオーディオ関係キットが元気。
#遊んでみたくなるネタを色々撒いてくださいます。


あと、たにがわでんきでDVD-R。
パーツランドや共立系のパーツショップを回る。

*1:カウンターに持ってったら、某いつもの店員さんに「アンタには当然買いだよな?」という表情を向けられました(汗

*2:USBオーディオ出力の基板ならVICSさんの・ElectrArtさんの・藤原さんの他リリースされていた/いるけど、入力できるのはいままであまりなかったかも。これはアリだと思う

*3:5200円。入出力のOPアンプも含めて単電源動作みたい。