駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて、午後までヒマ。

11:40から電気通信術の試験とのことだが、僕は3アマ相当なので免除対象者*1である。
ということで、10時半頃から昼一までヒマ。


てなことで、せっかくだからこの辺をぶらつくことにする。体調悪いけど。
少し歩いていくと、天神橋筋商店街のアーケードに突き当たる。なるほど、商店街がこういう構造になっていたのかと少し理解する。大阪の商店街の風景というと、やっぱり「どこもかしこもアーケード」ですよね。
とりあえず時間潰しと軽食のためミスドに入り、コーヒーとドーナツのセットを受け取って座り、だらける(というか、転寝する)。

*1:昔話:4アマ・3アマが電話級・電信級と呼ばれていた末期、電話級を持っていた人はなんと”1分間のモールスの聞き取りだけ”で電信級が取得でき、駆け込みで3アマに移行出来たのですよ。