駄目社員はむの日記

USO800 certified.

9時15分、試験官の説明開始。

後方のドアが締め切られ、日本無線協会のオッチャン方の説明が始まる。
続いて順次、マークシートと問題(B4 7ページ)が配布される。

  • そうか、試験って法規からだったのか。←ちゃんと受験票読め、僕(汗
  • 法規の試験は9時半から2時間。途中退席時間は試験開始後45分とのこと。
  • 受かった場合は無線協会経由の書類申請ではなく、なるべく総務省のホームページから電子申請で申請してくださいという口ぶり*1
  • 5月頭ぐらいには結果が返送される由。結果が届かなければ5/12以降に総務省に連絡せよとのこと。さて、GW明け最初のニュースが嬉しいものになるかどうか(^^;

*1:何か理由があるのだろうか。一応、帰りには無線協会に提出するタイプの免許申請書が売られてはいたけれど。