駄目社員はむの日記

USO800 certified.

オーボン2024 Day02

8時起床。

朝食は昨晩買って帰ったこちら。
20240810090656
蝦夷地のソウルフードパンといえば、「ようかんパン」でございます。

散歩。

午前中は、北大周辺や市内中心部の書店・古書店を巡りつつ少し歩く。
ブックオフでお宝発見。アプリクーポン適用されちゃうので十分安い。あとで電子化してiPadに収め、じっくり読もう。

AGE氏と集合。

ショップインバースで物色していたら、電話が鳴る。そして集合。
ハムセン経由、瀋陽飯店へ。

中国人オペレーションは多少ゆるい感じだが、味は確かだ。

炒め物も揚げ物も良い。焼き餃子を食べたかったが、おなか一杯。

南下開始。

パン屋やコンビニなどによりつつ、南下開始。

支笏湖畔で移動運用。

良く晴れて30℃。アンテナを張れる場所を見つけ、EFHWを展開。
夕方が近づき、7MHzが開いてきて、結構よく飛んだ。
しかも親切なお方がJクラスターにアップしてくださったので小パイルになった。

36号線を走り、モルエラニへ。

最近のナビが詳しすぎて、ヘキエキ。
あれとこれを受信して何の原因を知らせてくれるとかそういうのがきめ細やかだ。


現代人ってのは、渋滞であれ遅延であれ、何かに巻き込まれたときその理由を説明されないと耐えられないものらしい。
公共交通機関とかで「説明しろ!」などと詰め寄る人などを見かけると「それを知ってあなたは何がしたいんだ、何かできるのか」と思ったりする。

お目当ての焼きとり屋さんが満席。

しかたない。
ならばカレーショップコロンボへ。

誰だ、ソウルフードカレーラーメンだなどとうそこいた奴は?



モルエラニにおいて、カレーといえば、カウボーイハット男のロゴでおなじみ「カレーショップ コロンボ」、そうだろ?
カレーショップコロンボ 築地本店 | おっと!むろらん -[公式]室蘭観光情報サイト-

なにやら辛さがエクスポーネンシャルなシステムらしい。インフレがド派手だ。
僕は入門なので、6で挑んだ。

一見シンプルなディッシュだが、ルーが濃密にして複雑。美味い。グッとくるスパイシーさだ。

2020モルエラニジッカ着。

言うに及ばず、涼しいです!(26℃)
や、蛇口から出る水って普通は冷たいもんなんですよ、みなさん。
休暇本格スタートです。

夜。


宮城&岩手を大雨が襲いそうだ。しかも速度が遅い。