駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日 - オーボン2023 (2)

朝。

7時起床。
昨日は年甲斐もなく過食。

ホテル朝食。

ロビーで朝食。朝食の割り箸を手につかめるだけつかんで自分の袋に無言でぶち込む女。どう考えても食えなさそうな量を盛る爺さん。他人とすれ違いざまぶつかっても一言もないオッサン。あー下品で粗野な*ャンコロドモが戻ってきたんだなと実感。こいつらやっぱり、無理。
今回は定宿の2泊目が満室で取れずやむなく同系列の違うホテルに泊まることになったのだが、ここは客室数が多い分、中華客を多く受け入れているのだろう。今後も全力回避したいと思った。

チェックアウト。

北大周辺の古本屋に行ってみる。
南陽堂書店、北十二条書店、そして弘南堂書店。左記3店がこの界隈の最後の砦と言える。
弘南堂書店は残念ながら、夏季休業でおやすみ。しかし他2店は学生街の古本屋の空気感を現代に伝えていた。
AmazonやBOOK OFFには決して入荷しない書籍の世界へようこそ。

一服。

20230812104239
サクシュコトニ川のせせらぎを聞きながら、中央ローンで休む。ミドリの空間は良い。

11時、age氏と集合。

PCショップ・インバースの周辺をたむろった後、昼飯へ。

昼過ぎ、牛太郎。

牛太郎来たら牛丼を食うべさ?

20230812120337
550円の異次元世界に触れる。

午後。

36号線を南下。
虎杖浜で一服。虎杖浜昆布を買う。温泉入りてえ。

夕方。

モルエラニ市内。

20230812160752

20230812160759

本来のプランである天丼の店は昼営業を早めに切り上げてた。
そこでやきとり屋に変更。

20230812175742

室蘭やきとりを食う。

1845ホテルジッカ着。

休みましょ。

20230812192851
オサーカ直撃確定か。

夜。

21時過ぎ雨が降り出す。
そういえば36号線沿いも少し風が強まり波が高くなってきてた。
外気温22℃。夏。