駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。今日はザイタックにしよう。

  • 玉ねぎ大過コンソメスープを朝食とす。
  • タオルケット類の洗濯に、夏用シュラフをジョインさせる。
    • 薄くて体勢のフレキシビリティある化繊の夏用シュラフは、冬場の単独使用では死ぬが、寝具のインナー用途としてはとても有能だ。よく晴れた今日干さずに、いつ干す。*1

昼。

4時間ザイタックを終えて外食。
快晴が目に眩しい。

午後。

お腹が下る。
ああ、外食の脂は今の身体にまだ早かったか。

夕方。

  • 日没は早い。再来週末は冬至なんだよな。
  • 現場では常に、危険予知活動が求められる。迂闊な言動は思わぬ災害を招く。状況を炎上させてからの消火活動にはリソースと困難を伴う。

夜。

19時逃亡。

  • 夜になるとなお少し咳と熱は出るが、黄色い鼻水と痰は止まったようだ。あと少しのガマン。
  • 年末年始のラジオ特集番組、解禁が増えてきた。さ、今年はすごいのが来るかな?NHKラジオ 特集番組一覧*2

ぐるぐるしてたら、

美輪明宏の「金色の時間」 - NHK

2024年1月1日(月)放送決定!R1は午後5時5分から、FMは午前10時から。

元旦恒例、金色の時間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


大竹しのぶの“スピーカーズコーナー” - NHK

今年もやります、大みそかスペシャル!
12月31日の夕方4時5分から、6時50分まで約3時間の生放送。

年末まで生き延びなければと強く思った。

寝る前。

Abemaでソードアートオンラインのアリシゼーション?編が流れてた。
僕は、SAOシリーズを通してどれもまともにみたことがない*3が、「1期は超ご都合主義/2期は蛇足とKey並のお涙頂戴/3期が意味不明でドイヒー」という話だけはあちこちで聞いていたので、これが3期なのかね?とちょっと観ていた。
しかし会話がかみ合っていなくて、ついていく気力は10分で失われた。これはエンタメなのか。それとも意識高い系現代文の長文試験とかか?

*1:ダウンのシュラフなら慎重に洗うが、安物の化繊なら、遠慮なく毛布モードで洗っちまえるぜ。

*2:ヤマザキマリラジオ、スピーカーズコーナー年末SP、教授の大みそか、金色の時間、アニソン89秒の世界、ピアノ・ジャムは来てくれるだろうか?

*3:のに梶浦由記さん音楽だから、サントラだけ持っている