駄目社員はむの日記

USO800 certified.

年末年始のNHKラジオ2022-2023(聴きどころガイド的なもの)

12月に入り、年末年始のNHKラジオ情報がリリースされた模様。

www.nhk.or.jp
今年の年末年始は一言で言って「ヤバい」。録りきれるか心配なぐらいだ。というか、FMとR1をずっと録りっぱなしにしたいんですけど。


すでに年末・特番シーズン恒例となっている特番、約束されし鉄板にして頂点、絶対聞きたいのが10本ぐらい。
年末の「世界の快適音楽セレクション ウインタースペシャル 」「教授の大みそか」「ヤマザキマリラジオ」「粗品のクラシックためにならない話」。年が明けて「美輪明宏の金色の時間」「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」「反田恭平のピアノ・ジャム!」「アニソン89秒の世界 」。これらは絶対である。というか、「アニソン89秒の世界 」ふたたび!!
極私的には、あと「DJ壇蜜のSM」「まろのSP日記」が放送されれば完璧なのだが、どうなるセレクテッドミュージック。


ご参考:年末年始のNHKラジオ2021-2022(聴きどころガイド的なもの) - 駄目社員はむの日記

大体確定していると思われる、12月分の注目番組は以下。

12/24-25と12/30-31に集中している。再放送は含めない。

すさまじい物量だ。以上ほぼ全部新録だぞ?

続いて、年明け1月分の注目番組は以下。

三が日に集中している。再放送は含めない。まだ追加される可能性がある。

これまた多いな・・・