駄目社員はむの日記

USO800 certified.

回らない休暇 (3)

朝。

7時半起床。そんなんで何とか運用できている。

午前中。

7MHzでぐうたらSSB/CW。

昼。

お腹が少し痛い。食べ過ぎか?

午後。

さらにぐうたら7MHzで遊んだ後、14MHzへ。
どうにか回るが不自由なアンテナで、欧州ロングパスを狙ってみると、15時から17時まで呼び倒された。
今日はpedestrian mobileの教祖としてで有名なG4AKC(bicycle mobile)、G4NVF(backpack mobile)の2局から14MHzで連続して呼ばれるという僥倖。
身一つで移動し、1/4波長のバーチカルアンテナ立てて30000km先のLP狙う、クレイジーでおもろいおっちゃんがたやでー。

夕方。

本州以南にいると夏の暑さが危険だし、トウホグや蝦夷地はクマと遭遇するし・・・どこに住めばええのん。
終日曇っていたが、夕方になってようやく晴れてきた。

夜。

3.5MHz SSBでぐうたら交信してたら22時半。