駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時起床。

道中。

移動中、意識失いすぎ問題。
全体(ぜんからだ)が全会一致で休めと言っている。シンカンセーン車中ほぼ目覚めず。

トキヨ・ハウプトバンホフ着。

駅内、人の行き来があまりに過剰で戦場の様相。トイレも人で埋まっている。


そして、家を出る時何か違和感を覚えていたのだが、その原因に思い当たった。
トースターで焼いたパンを食べ忘れてた。

1245稲葉山城着。

今日は晴れて麗らかな陽気。寝るぞー(ぉ

午後。

とはいえ、やっぱり無線機に向かってしまう。
7MHz SSBで国内。

夕方。

冬場恒例・14MHz SSBのヨーロッパロングパス。
コンディションとしてはイマイチな時間が15時半ごろから続いていたが、1645頃急変し、30分ほどドッピラケ状態が訪れた。50W+ワイヤーアンテナの局が普通に聞こえるレベル。
その後。17時半には急激にコンディションが落っこちた。

夜。

すこしだけ7MHz SSB出た後、3.5MHz SSBでゆっくりまったり国内。
とりあえず今回は8J8SSF(さっぽろ雪まつり記念局)が取れたのが成果。