駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

早朝。

  • 4時起床。小雨ではなくガチ雨だった。
  • 賃上げを伴った経済の好循環なんて綺麗事で、実際は単なるコスト転嫁正当化によるインフレよね。
  • 名古屋には鉄プレートにスパゲッティを乗せる謎食文化(鉄板ナポリタン?)があるけど、釧路のスパカツとどっちが先なんだろ。

逃亡。

ほとんど寝てたけど、全力で東征。

午後帰城。

  • 13時登城完了。居城に、心身を休めに来た。
  • お外はどんより曇り。時折雨がぽつぽつ落ちてくる。
  • 7SSB→14SSBと国内で遊ぶ。14MHzの国内コンディションがいい。

夕方。

冬場の名物である14MHz SSBのロングパス遊び。
15時ごろに周波数を見つけて居座り、17時半過ぎまでしっかり遊んだ。
一瞬だけ100W+DPクラスが57ぐらいまで浮いてくる時間があったが、短く低いピークだった。それなりに遊べて楽しかったよ。

夜。

  • 少し風雨強まる。
  • さっさと判断し19時にはクランクダウン。19時半ごろから強烈な雨が吹きつけ始める。読みが当たった。
    • ただし、当地で常に吹き込む海からの南風ではなく、冬特有の北風だ。
  • 朝早かったのだ。少し早く寝たい。