駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今年も山の辺の道・柿食いに行くツアー(1)

はじめに:10月が来た。

そう、秋のマストイベントシーズンが、やってきた。
10月と言えば、柿だ。ならばノーチョイスでいくしかないだろう?

0815 桜井駅下車。

いかにもなウォーキング・行楽客は意外にも少ない。
あちこち日頃歩いていても、時々戻りたくなる山の辺の道。都内における高尾山的な存在である。

たまには雨上がりをあるくもよし。


歩き出してすぐに、初瀬川(=大和川)の河畔に至る。

けぶる三輪の山々が神々しい。

当地も昨晩かなりガッツシ雨だったと見えて、刈穂の並ぶ水田は水没。大和川は大増水し、危険ではないまでも少々にぎやかな川音を聴かせる。

大神神社の神域クリア。


雨上がりは足元が悪いけど、虫がブンブンしていないのが快適だ。


なでうさぎが気になりすぎて困る。



狭井神社もクリア。今日は登拝に行きたいのを我慢。先を急ぐ。
(続く)