駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0550起床。

  • NHKラジオ第一井上陽水の「女神」が流れる。ブラタモリ好き、直撃。「テレビなんか観てないで~」なんて歌詞の曲を、テレビで流せるのはNHKだけだわな。
  • ミスドのドーナツは「あともう一個食べられるかもな、いやでもこの辺でいいな」という個数で終わらすのが楽しいのだ。
  • 洗濯しとく。昨日の衣服とベッドシーツの洗浄が主目的。

午前中。

8時在家労働開始。
涼しい室内で熱く戦う。

昼。

外出。暑すぎて圧を感じる。
空気をかき分けて進んでいる気分だった。

午後。

  • いかにもうまくいかない案件に突き進んでいる。後で責任のなすり付け合いになるのだろう。
  • オリンピックにはついぞ興味が持てなかった。況やパラをや。興味のないペナントレースの順位確定後の消化試合の如し。
    • まあ1競技だけ観に行ったけどな!

19時撤退。

ケースに穴あけしたりとかしてから、メシ。
タカチのプラケースSW-55は、小プロジェクトの強い味方。

寝る前。

  • 週明け早々、零時近くまでハンダ作業するとかどんだけ好きなんだ。‬
  • 盛岡風冷麺か、盛岡冷麺風か。いずれにしろ、それそのものでないのだろう。広島風や大阪風もだいたいそんな感じ。