駄目社員はむの日記

USO800 certified.

天皇誕生感謝ウィーク(1)

夜明け前。

0355起床。あまり眠れず。

  • 早朝からアディショナル仕事をする。そして「もう僕は知らんぞ」と白旗も揚げておく。
  • ガーシーや選択的夫婦別姓LGBTって、国民的な関心事なのかい?

8時半トキヨHBF着。

寝る暇もなくHBF。どんより曇り。
さ、行くぜ。

20230223100859
留年すればいいんじゃね?1秒どころか1年も長くできるぞ。

電車止まった。

架線停電だと?
たっぷり待たされそう。iPad読書が捗りそうだ。
1115出発。40分もおくれたのう。

午後。

買い物して登城したら、14時近く。
貴重な祝日、半日を喪失。

無線しないとね?

  • 14MHzの国内がにぎわう。アンテナを北側に向けて2-3エリアと交信。ああ、日本海側当たりのスキャッター伝搬だね。
  • 16時から14MHzでEu LP。1時間半ほどの短めのオープンだったが、強い時間はドチャスカ強烈な信号が入ってきた。ああ、真冬の14MHzらしいロングパスの開け方っすなぁ。

夜。

  • いいおやすみでした。サンキュー陛下。
  • そいつ原因で死傷者18万人ともいわれるというのに、首領の反乱も暗殺も起こらない国怖すぎる。