駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

訃報:藤井旭さん | スラド サイエンス
R.I.P. 誠文堂新光社で天文モノな読み物を目にすると、かなりの割合で藤井旭氏ご執筆だった。天文ファンならずとも馴染み。
僕が物心つくだいぶ前からいっぱい本をだしてきて、近年もなお執筆しているらしく、どれくらいのご年齢なのだろうと思っていたが。


【速報】フェミニスト、色々とバレ始め大ピンチ:哲学ニュースnwk
盛り上がってまいりました。
【!】学術会議さん、頼もしい味方登場!日本共産党「政府方針撤回せよ 第三者を参画させるな 透明化反対」 | もえるあじあ(・∀・)
仲間が誰だったか自分からカミングアウトするスタイル。
Donki discount store mascot survives axe after Japanese uproar - BBC News
超絶どうでもいい。日本の平和ボケ晒しニュース。
村上作品、廃棄処分へ 「非伝統的」禁止、吉本ばななさんも―ロシア図書館:時事ドットコム
「敵性文学」にされましたよ?九条守ってても尊重してはくれませんでしたけど。ねえねえどういう気持ち?


FCCL、電子ペーパー端末「QUADERNO」をアップデート 暗記学習向け機能を搭載 - ITmedia PC USER
こいつがアップデートすべきはそういうしょぼ機能ではない。価格だ。
Windowsの「System32」からランダムにファイルを選んで削除し再起動できるかどうかを試し続ける恐るべき飲み会「System32ルーレット」 - GIGAZINE
うわ超絶くだらねえ酔っぱらいの遊び(絶賛)
【30代以下が選ぶ】「校章・シンボルマークがかっこいいと思う国立大学」ランキングTOP19! 1位は「東京大学」【2022年最新調査結果】(1/5) | ねとらぼ調査隊
日本の大学の校章、イマイチ。


4桁で個性を演出!? 半数近くが「希望ナンバー」選択! 人気の特別な数字とは | くるまのニュース
ああ、「無線電信の信号強度」はウザいな。つうかやっすい「個性」だ。
コインランドリーの最新機器ってどんなんだ :: デイリーポータルZ
パシフィコ横浜インテックス大阪は、一年中謎展示会に通いたいよ。
【画像】スパイファミリーがマイナンバーカードとコラボ→「アニメを政治利用するな!」とオタクブチギレ - あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
異次元コラボ。