駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。軽く寝坊。
ザイタックして待っていたら0910荷物到着。

件のロストバゲージ、からの帰還であった。

確かに中身も僕のものだった。
お陰でお土産激増。ブラッセルで買ったトレッキングシューズも手元に。
サイドに挿していたかび臭くなりかけの折り畳み傘は消えていた。そいつは倫敦の地に眠ったようだ。

20221019091037
このカート、元はと言えば、欧州転戦中ルフトに破壊された預荷物の補償として、問答無用で押しつけられたものだ。
デザイン・機能に愛着皆無の持主に過積載の荷物を詰められて酷使され、ケチャ国でカギを破壊されるなど満身創痍。流転の鞄生であった。

午前中。

  • マイナンバーカードの受領案内が来た。実は以前申請したのに先方ロストされたのかとうとう届かなかったので、今回が初だ。
  • 天気が良いので洗濯。バッチスケール上、ロストバゲージの内部でぐちゃぐちゃになってた衣服は、別バッチで洗うことにした。
  • ウォーキングシューズを漬け置き洗い。

昼。

出張中酷使されたスーツをクリーニング屋から回収。
ううむ、実りある日だ。

午後。

遅い昼食。

  • イライラする前に、歩いてメシを食うが吉。
  • iPad Gen10たっか。

2115業務終了。

  • 終わってる、色々。
  • 蝦夷地より朗報来れり。そこそこに健康なことは、リアル経済としても値千金なのである。

寝る前。

  • パピコにピンヘッダハンダ付け(23時過ぎから)
  • 仲本さん...志村さんより「うしろ」に注意してほしかったよ。仲本さんのあの間、好きでした。
  • パピコ本をCQ出版社より買って読む。こういうのもリベンジ需要というのだろうか?
    • PDF読書に慣れ切ってる僕には、PDFで売ってくれるのが快適でたまらない。