駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日 - レイト・ヴァカーンス (4)

7時半起床。

激しく熟睡。
鉄塔は昨夜クランクダウン済みなので、可能な限りアンテナをロープ緊縛。
9月は、台風直撃の1回や2回、覚悟せねばならない。耐え抜いてくれよ?

午前中。

在城勤務その2。
暑い。夏が戻ってきちまったじゃねえか。

午後。

19時半帰着。

さすがに長距離のボソンジャンプは負荷が高いな。
アキーヴァによらず帰ってきた。

夜。

この度のレイト・ヴァカーンスはいろいろ戦果がありよかった。

  • お盆に突撃してきやがった台風の被害は皆無。何よりだ。あとは9月の本格台風シーズンを前にどれだけ準備できるかだ。
  • 草刈り業務完遂。真夏のほぼ1か月の留守だった。草ボーボーになるのはしゃーない。二日間にわたり、草刈りをガッツシやれたのは大きい。
  • WiFiルーター設置完了。稲葉山城の厳しい受信環境でも無事動作。
  • 短波は季節の変わり目。夏コンディション終焉と秋コンディションの気配。
    • 多分Eスポシーズンのオーラスで、21MHzであちこち国内でしゃべれた。
    • 夏の14MHz、夜中のショートパス欧州&ショートパスアフリカ/インド洋方面を堪能した。これも多分半月後にはほとんど死んでいるだろう。もしかすると、夕方のロングパスも始まるかもしれない。
  • ハムフェア行かなかったけど、わがハムライフに一片の悔いなし!