駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 7時半起床。鉄塔クランクダウン。
  • 夜中までDXing遊びして、自然音の中で寝る。これ以上のメンタルヘルス回復方法が他にあろうか。
  • 日曜昼にメンタルにダウンしてしまったせいで伐採やらアンテナやらの作業が進まなかったことが悔やまれるが、回復できたことが何より意味を持つ。草ボーボーのまま今回は出陣することになる。
  • 次の登城のころには、短波のコンディションはだいぶ秋めいていることだろう。14MHzのEuロングパスな季節は好きだ。
  • 今年もどうやら、愛で地球を救われることはなかった模様。年1回のスペシャルなんだから、「ついに有力な横穴発見!」や「そこには恐怖の人食いトラが!」ぐらいの*1ケレン味が欲しい。

午前中。在城勤務開始。

8時から業務に入る。
ウェブ会議などもそれなりに「留守居応答」で違和感なくこなす。

昼。大草原不可避。

心身が回復したので帰りがけの草刈り。
40分間一本勝負、できる範囲内で。



それでもだいぶスッキリしたし、軽く草かぶれを被弾。
常備のレスタミンを服用して終了。草原化はどうにかまぬかれた。

午後。

曇り、まずまずの陽気、やや風強し。
居城より、出陣じゃ。


イオン弁当を久しぶりに食ってみた。
7の11に劣るともまさらない名人芸なアー・ゲゾッ・コーっぷりに、怒る気力さえ起こらず。やっぱりスーパーの弁当は、南房総の地元愛あふれる「おどや」で調達すべき。見た目通りの量が入っているぞ。
重量からしてイオンとは違うのだよ、イオンとは!
#そういう狡いことをするような店は、田舎民に信用されないぞ。
以上、早稲の刈り取りが進む現地よりお伝えしました。

夜。

21時帰宅。
よく遊び回復しました。
9月は連休と飛び石連休があるのか。希望が持てるな。

寝る前。

札幌でよくみかける「人情焼肉」チェーン店の看板。
どうも真ん中2文字が視界から抜け落ちて、うすら寒い気分になるんだけど。

*1:水曜スペシャルないしはギミア・ぶれいく的