駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(有休幻想曲)

零時過ぎ。草生えるは季語。

  • 籠城も今日でおしまい。
  • 最近、ワーケーションを絡めて3泊というのはなかなかアリに思えている。
  • 「草生える」が今なお歳時記に掲載されないことは、理解に苦しむ。あれほぼ季語だろ。

梅雨の始まりのような週末だった。

  • 天気にも恵まれ(雨が降っても風は吹かない=無線ができる)、三晩のうち二晩も結構コンディションに恵まれた。これはツイていた。
  • 気象条件と電離層の機嫌が同時によい必要がある。せっかく登城しても暴風雨で無線どころじゃないとか、バンドが死んでいるとか、そういう日もあるからこそ、コンディションがいい時は愉しい。不確実でままならない自然との対話である。

7時起床。

はい、稲葉山城にてよく寝、よく遊びました。
ToDoをかなりこなせたが達成率7割。全コンプリート出来ないぐらいが、次回登城のモチベーションにつながるものだ。
肩こり・睡眠障害からもリセット。

午前中。

よく晴れて心地よいがアンテナは完全撤収。
今日は有休なんだが、8時から9時半までメール対処。
有休なんて幻想だったのじゃよ。


久しぶりにNFG-230でマルチバンドCW運用したり。
同調するアンテナがないバンドで呼びに回るにはちょうどいい機材だよな、オートアンテナチューナーって。

お待ちなさい、草が生えていてよ。(小笠原祥子さま風

20210614125359

草ボーボーに耐え切れず、帰り際草刈り。
石灰も牛糞も水もあげてないのに、1ヶ月でよくまあ腰の高さまで伸びるもんだぜ。


とりあえず自分の領地の中だけはバリバリ刈払機。

隣接した荒地で幼木になりかけてる木が増えてきたが、小鉈をふるうのはまた今度にしよう。

出陣じゃー!

虫コロリ(霧タイプ)を噴射。この夏初回である。
そして稲葉山城より戦場へ。

アキーヴァに寄って帰る。

欲しいものが見つからなかったり、意外なものをげとしたり。
しかし、前者のケースが増えて、後者のケースが著しく減っているのが現在のアキーヴァである。

アキーヴァのケンタは格別。

ケンタに沈み、PCを開いて作業。
・・・完全なる有休なんて、幻想だったのだよ!

19時帰宅。

アキーヴァで買ったコネクタの形状間違えたorz

夜。

  • 結局2115まで業務。
  • 悠久幻想曲って覚えてる?
  • メシ食いながら国会の話題をTVで観る。二階クラスの老害力、そんじょそこらの企業人では持ち得ないな。