駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • 頭が重たいな。
  • パリピ孔明#2。おおー。孔明の罠炸裂。歌姫+計略+クラブシーンってよく融合させやがったな!

午前中。

本日はオイローパ対応あり長丁場だ。

  • 本来長丁場は歩く距離に使うらしいぞ。街道歩きガチ勢向けのフレーズなのだ。
  • まずまずの陽気。昨日時点の天気予報ほど崩れていない。

昼。

あと2週間でGWなのか。まだ長い。
はむの労働モチベーションはゼロよ!

午後。

  • 昨今のコスト高騰で100円ショップで売ってる商品がゴミ化するか気になる。
  • 100円ショップも、せっかくコストとバランスしたいい製品を作り上げたのだから、150円ショップとしてクオリティを落とさないほうが消費者をハッピーにするんじゃないのかな。
  • 欧州にある1ユーロショップはゴミばかりだった。デュッセルのイマーマンシトラーセにある日本雑貨店には100円ショップの売物を5EURで売るコーナーがあった。

夕方。

毎週木曜はオイローパ会戦。

  • 結構勝負所だったのだが、少していねいにライブのセットリストを練ったおかげで、コールアンドレスポンス成功。
  • 化学構造について訊かれる。すまねえな、僕は有機化学命名法で挫折してるんだ・・・

夜。

21時帰宅。
え、豚汁や水炊きにガラムマサラを入れたものがスープカレーじゃないの?(混乱)