駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。

午前中。

ザイタック帝国建国。忙し。

  • 今日は天気がそんなに良くないのかな。
  • ライトアップなら、緑のおばさん都知事でもできる。

昼。

  • 昨晩のライブレポートを投げたら昼だった。
  • ルーブルがグローバル基準ではたとえ紙屑になっても、サプライチェーンが国内や同盟国との間だけで終始すればセーフ。内需バンザイ!(きっと)

午後。

時間を見つけてパーツを探すも、盛大に足りなかった。
近々ポンバシへ行こう。

夕方。

ふと気づくと21時。今日終了のお知らせ。

T-ZONEの話。

かつて秋葉原ほか各地のオタク街を席巻したのがT-ZONEというパソコン屋だった。札幌にもあった。H大近くのJR高架下は遊び場だった。
今はその店舗名も失われてしまった様だが。

T-ZONEって、トヨムラというアマチュア無線屋さんが絶頂の時に建てた、ゴージャスな自社ビルのことなんだぜ。
そのビルは現存している。というか、見覚えあるよなこの形?



黒塗りになり、ツクモeXを象徴するビルとして、今もアキバのランドマークだ。

なお、トヨムラの想いも虚しく、残念ながらその後の秋葉原は「知的」ではなく「痴的」な方向へ向かった。