駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。最近ラジオ体操のまえに目が覚めない。
雨か。天気図通りだな。明日は一瞬回復に向かうらしいので、洗濯という点で有効に使いたい。



温帯低気圧とはいえ、週末は来るか。

午前中。

本日ザイタック。
8時業務開始。外部に出す資料の品管も給料のうち。

昼。

  • イミフで一見バラバラな資料から俯瞰し、よくストーリー作れた。
  • もしかして僕は、悪事に応用できる何かの才能を持っていたのかもしれない。が、それに気づくのが遅すぎた。全てがもう遅い。

午後。

  • その資料をぶん投げたら、即答で「続けたまえ」とリアクション。
  • メロンパンは好きだが、内部の生地部分の重たさがあまり好きじゃない。高機能トースターだと美味しく食えることを知った。
    • メロンパンを6ー8個ぐらいにスライスし、「ロールパンモード」で焼く
    • オーブンで1分焼いて焦げ目をつける(その余熱のまま)。
  • 内部のもっさりした生地もこれでサクフワの仲間入りだ。

夕方。

プレーヤー | NHKラジオ らじる★らじる

〔ないとガイド〕
酒のある風景
酒場詩人 吉田類

おお・・・

夜。

  • 掃除とゴミ捨て。
  • 新ネタが到着。どこで謎ぷろ始めようかな。
  • べ、べつに、あぽーのオンラインはぴょうかい観るために起きたりしないんだからね、勘違いしないでよねっ!
  • 至れり尽くせりのキャンプ場で、(札幌における)「炊事遠足」のような行為を、車で資材持ち込み放題でやれば無敵よね。ようやく時代が札幌に追いついてきた。