駄目社員はむの日記

USO800 certified.

年末年始のNHKラジオ2021-2022(聴きどころガイド的なもの)

NHKラジオ 特集番組一覧
NHKラジオマニアとして、昨年末に続き今回も年末年始のスペシャルコンテンツを確認しておかない訳には行くまい。
#そろそろ、大体でそろったのではなかろうか。

年末。

豪勢なコンテンツ満載。特に12/25(土)のNHK FMは終日スペシャル番組づくしである。
「教授の大みそか」が今年もあってうれしい。「クイズ学」と「ドリームスタジアム」が妙に気になる新顔。
とはいえ、年末の4番サードが「DJ壇蜜のSM」であることには、一億二千万国民の総意をもって微塵の異論もあるまい。
これらに加えて、12月26日に時間変更して放送される「発掘ラジオアーカイブス」、あとグッチ裕三さんのアレで、だいたい全部かな。
ご参考:2021年12月26日 - 発掘!ラジオアーカイブス - NHKグッチ裕三の日曜ヒルは話半分 - NHK

年始。

元旦の絶対エースは無論、美輪明宏さん。昨年に続き流れる、「アニソンクリエイター's BAR」も気になる。
しかし、「金色の時間」前後の濃ゆいNHK R1がどうなるのか気になるな。将棋ラジオ(「王手!最後のお願い」)と栗コーダーはないのかな?
1/1(土)午後のNHK FMもまた、スペシャル番組づくしである。アニソンクリエイターと対局クラシックの間がウィーンフィルニューイヤーコンサートとなるのかな。
#「飛ぶ教室」どうやって録るべきかな。