駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時半起床。3.5や1.8を聞く。
欧州方面、LZ DXで盛り上がっているのが少し聞こえるのでちょいちょい呼んでみる。
あと7SSBでは北米東部のロングパスも聞こえる。秋冬コンディションですな。

午前中。

再起動したら10時にもなろうとしていた。日曜の午前が溶けた(本望)。

毎度のポトフ調理。

鶏モモ肉とカット野菜をコンソメガラムマサラで煮込むだけ。

今回はサクラの枝が大量に散乱していたのでそれを使う。
本当はこの飯盒にカレールーをぶち込みたい所なれど、カレー化させちまうと洗うのに水を余計に使うため、厳禁である。



黒い雲はわかりやすく迫っている。

午後。

お空暗すぎ問題。これはいつ雨が来てもおかしくない。
大崎下島の局と7MHzでつながって、脳内がたまゆらモードになったのであった。

夕方。

  • 14MHzで15時から17時半まで遊ぶ(二夜連続アホ)。
  • 丸二日、仕事を忘れて遊んだ。週末に仕事を忘れ切るの大事。

夜。

夜半から結構きつい風が吹くという。
少し7MHzで遊んでから、クランクダウン準備。
雨は本降り。しかし前回の登城で天水はたまっているのでもういらない・・・

寝る前。

雨盛大すぎませんかね。
22時過ぎからドゴーというありえない音を立てる降雨。
稲葉山城は2年前の台風被害を経て、屋根の耐水性をガッツシ強化してるから、安心して眠れる。