駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時過ぎ起床(寝坊)。遅めスタート。

  • NHK R1、朝からレッドホットチリペッパーズ流すのはどういう。
  • 台風シーズンもオーラスで関東来やがりますか。

午前中。

ザイタック開始。

  • 会議直前に打ち合わせ資料を送ってきて渋々読む。一部ページだけストーリーもレイアウトも妙に分かりやすくて、どうしちゃったの!と思った。冷静に考えると、数ヶ月前に僕が作った資料をベースに、そいつがデータコピペしただけだった。
  • そりゃ僕の好み通りにもなろう。僕の感動を返せ。

昼休み。

けっこうどっちゃり雨だが、傘をさしお外に出て気分転換。

そんな折、往来のど真ん中で、取っ組み合いのけんかをしてるおっちゃん二人。

片方は、「ワイを誰やとおもてんねん!!」とか叫んでいる。冷たい雨も、二人をクールダウンするには不足のようだ。傘もご丁寧に2つ放り投げられている。
この雨の中、そそくさと通り過ぎる往来の大多数の関心を引くことはなかったが、様子を一瞥する人々は一様に「しらんがな」「誰やねん」「ようやるわ」といった表情だった。


なお僕はというと「ワイをだれやとおもてんねん」関西人が実在したことにヒソカに感動していた。警察ナントカ24時に登場する仕込みゲストさん専用フレーズだと思ってたよ。

午後。

  • 祝福されるされないで「ご成婚」と「結婚」ぐらい扱いが違うのね。
  • 終わらねえ。

21時過ぎ。

業務終了。この仕事終わりたい。
ココロの隙間が埋まらない。喪黒福造プリーズ。