駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。疲れたまってる。

午前中。

  • 方々にメールを打ち返していたら10時半。
  • 「板橋の自分ファースト女」の件、3万票だかでせっかく上級国民ポジションゲットしたんだから、どんなにたたかれようとその権利投げ出すなんてしないよね。どうせ数か月したら誰も話題にしなくなるのだろうし。今度は「SDGs東京」で「自分サスティナビリティ」なんすね。
  • 早弁。今日は庶民幕の内550円。
  • 道民は弁当に薄っぺらなシャケを見つけると、貧しさに涙が止まらなくなるのだ。マッシブな存在感こそが塩焼きの正義。内部もふっくらして食感ずっといいしね。
  • 「カルチャーラジオ 歴史再発見」は継続的に視聴しているコンテンツなのだが、予想通り渋沢栄一シリーズは猛烈につまんなかった。しかし、今週から始まった「愛の思想史」ってなんすか。*1

昼。

天気悪すぎてお外に出る気になれない。

午後。

14時をすぎて急に天候回復。
1時間もしないうちに窓越しでも聞こえる雨音。
梅雨のオーラスの大雨はありがちだが厄介だ。

夕方。

ステイケーションというフレーズがあるそうな。
バズっているようないないような変な言葉は毎日生み出され、そして消費され消えていくのだ。

夜。

19時には薄暗くなってきた。
1日の長さのピークが過ぎたことを実感。

*1:ご参考:カルチャーラジオ 歴史再発見 - NHK。や、腕組んだ怪しいオッサンは・・・