駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • ラジオをアラームにしてるのだが、今日は鳴らなかった。バッテリー切れ。僕も充電期間が必要。
  • 都の感染者数でいったん2500人を連発した後だと、1000人台が発表されても驚かなくなる。慣れというのはおそろしいものだ。国内累計30万人なあ。

午前中。

在家からのスタート。
10時過ぎまでメール打ち返し後、よく晴れたお外を歩き最寄駅へ。

昼。

朝の2時間で大体打ち返して、少し楽になったぞ。

午後。

  • 4卒でコンサルになりたいというガキどもは、いったい何の専門性を提供するつもりなのだろう。そもそも4卒直後のクソガキに、コンサルティングをお願いしたいとも思えないが。
  • しばらく休みたい。

夕方。

  • 18時から欧州軍団と悪巧み。
  • プランニングは適度にオペレーションをこなし現場感を忘れることなく行うのが理想だが、オペレーションが過度な負担になっている状況ではプランニングと両立できない。

21時帰宅。

  • この週末は、静かに寝るんだからな!(謎
  • 「自ら助くるものを助く」なのは天だけではない。ニンゲンとて、汗を流さずコントリビュートゼロの者をチームメイトとして扱うわけがないのだ。

寝る前。

  • 中身ではなく言い間違いに対して、いちいち揚げ足取る低俗な奴らは、批評に値しない。
  • しかし「大事な場面で、絶対セリフをトチらない」ってのは、政治家として極めて重要な才覚に違いない。
    • 僕ら凡人は、長々としゃべっているとかならず細かいミスが発生する。一発勝負の記者会見の場で、決め台詞をトチらないのは、スキルではなく才覚だ。