駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時過ぎ起床。週も後半。そして結構盛大な雨。

午前中。

在家でのスタート。
午前中どこかで現場に行こうと思ったが、タイミングを失い11時過ぎ。

昼。

12時過ぎ移動開始。

午後。

13時現場入り。

  • 仕事をスルーする能力に長けた要領のいい奴は、結局信用されない。
  • 2回目難民という言葉があるのか。
  • 快速エアポートUシートに設置されている「チケットホルダー」は、チケット自体を(手から離して)置いとく場所な訳で、「周囲の目に触れるところに置いといてもふんだくってく奴はいない」ことを前提とした、素晴らしい道民向けシステムよね。

夕方。

  • ムール貝王国民に率いられた連合軍との会戦。今日は防戦一方。しんがり働きも大変。
  • 何でこんなに今日は腹が減るのかなと思ったら、昼飯食いそびれたのだった。

21時帰宅。

  • 豪雨まだ続くんかい。
  • 豪雨が続くのは、台風が直撃するよかトータルの被害がだいぶ小さいのだろう。
    • ニュースは断定したがらないけれど、建設残土やらソーラー乱開発やら、域外業者の悪行との合わせ技で豪雨災害が甚大化しているのは、専門家でなくともわかろうよ。