駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

富野由悠季「名前考えるのめんどくさいな…せや!」:ろぼ速VIP
カツレツ・キッコーマン定期。*1


ワイ「北海道住みたいから北大行ったろ!w」 | 札幌速報
ふつうは地方大学って地元民だらけなのに、道内出身者が年々減少する大学。
#僕の時代は半分が道内、そのさらに半分が札幌市内の高校と言われていた。
北海道の人「北海道の回転寿司はめちゃくちゃ美味いぞ」←これ本当なの?:哲学ニュースnwk
蝦夷地に居た頃は本当にカネがなかった。そのうれしさを享受できぬまま、就職で後にしたでござる。


【独自】「この木なんの木」「パッ!とさいでりあ」を作詞…伊藤アキラさん死去、80歳(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
コマソンの帝王ですな。「コマソンの女王」と呼ばれるお方は天地総子さんほか何人もいるけど、「帝王」は伊藤アキラさんおひとり。


土方さん、さようなら | NHK オーディオドラマ
ドカタァ!


【悲報】ミニ四駆ファンさん、アイマスとのコラボにブチ切れ! 「アイマスとミニ四駆に何の繋がりがあるんだ! アイマスに金賭けるより我々が出した改善要望が先だろ!」 | やらおん!
最近はそういうねちっこい中年ヲタしかいないから、ライトな裾野を広げたいのではないか?


【悲報】撮り鉄、もう滅茶苦茶「撮れない鉄は偉そうなこと言う前に撮り鉄よりいい写真撮ってみろよ」 : わんこーる速報!
撮れねぇテツはただのテツだ・・・じゃりン子チエな絵しか浮かばない。


{取扱い商品-Myコールサイン・グッズ} 作務衣(春夏向け薄手コットン(黒,紺))
「自分のコールサインをプリントした作務衣を着る」というシチュエーションが、どうにも思いつかない。人生の如何なる局面で着るのがよいのだろうか。


【悲報】鬼滅の「耳飾り」にブチギレた韓国、旭日旗デザイン使用に懲役10年の法案を進行させてしまうwwww : わんこーる速報!
THE 病気。


JAXAとタカラトミー開発の探査ロボットが月へ…8センチの超小型、車輪に「変形」も : 科学・IT : ニュース : 読売新聞オンライン
変形と合体は男の子のロマンだ。

*1:定食屋で目に入ったもの(カツレツ+しょうゆさし)から、と聞いたが真偽不明。