駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「スーパーカブ」最終話で食べた“黒パン”が商品化! アニメ聖地・山梨県“スーパーおの”限定発売 | アニメ!アニメ!
また微妙なアイテムを出してきたな?
【悲報】陰キャ大好き「テレ東系列」が見れるエリア、想像以上に少なすぎる… : わんこーる速報!
TVh開局時期って、テレ東系の夕方の濃ゆいアニメの勃興期でもあったので、シュラトとか観て衝撃を受けてたぜ。
北方領土で観れるんか?
キスマイ宮田の念願叶う アニメ『たまゆら』の舞台・広島県竹原市を聖地巡礼 | ORICON NEWS
マジですか。


森永卓郎さん、朝のNHK番組で「賃金が上がらないのは消費税のせい」と明言 「公共放送で堂々と流れたことは非常に喜ばしい」の声も(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
その「声」は何に感動してるんだろう。
年々上がる消費税は思いっきり社会保障の財源になっている。すなわち、現役世代の賃金が上がらないのは、年寄りのせいってこった。つまり年寄りを見捨てれば、現役世代賃金上がってハッピーになれる。ヤッタネ!ってこと?
社員がテレワーク継続を望むのに「それを拒む経営陣たち」の本音とは | 文春オンライン
偉くなればなるだけ、オフィスで部下が額に汗してると安心すんだよ。
#文春なんでインパクト重視な文章だが、当たらずとも遠からず。
【パヨク朗報】「辻元清美を国会へ」 3000を超える署名集まる 国内だけでなく南アフリカやケニアなど世界各地からも | 保守速報
右も左もない。「頭だいじょうぶか」事案発生だ。
立憲民主党「トンガ沖の海底火山の噴火で、情報連絡室を設置したやでー」 ネット「野党の癖にやってる感w」 とりのまるやき(保守)
や、何するんですかマジで! デイリーに具体的な活動報告読みたいからアップしてくれよ。


【ニュース】大通公園の雪像設置中止へ さっぽろ雪まつり オンライン配信の方針 | 札幌速報
セルフ雪像建設祭りであれば安全だぜ。
【シラベルカ】道内で豊漁のサバはどこへ?|NHK 北海道のニュース
水産学部出身のコメンテーターか。
カーポートの雪下ろし中、家の屋根からの落雪に巻き込まれ転落か…90歳の男性死亡、命綱なく1人で作業 札幌市南区(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
90歳で雪下ろしやめれ。


ビジネス特集 お金の価値が1年で半分に減った国 | NHKニュース
イスタンブール何回か行ったな。
というかターキッシュエアは僕の仕事先を回るのにも絶妙なので随分お世話になったが、今後は治安悪化しそうだし、アタテュルク空港経由は危うくて使えないかも。
廃品リサイクルで紡ぐ音 スペイン・スラム街のオーケストラ 写真16枚 国際ニュース:AFPBB News
オーケストラ自身が食っていくビジネスモデルが、成功していることを祈るばかり。


冬キャンプの新提案!「足湯ロケットストーブ」で体も心もポカポカになっちゃおう | アウトドア雑貨・小物 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
賢いバカ(ほめことば)が作ったナゾグッズ。*1


管理の行き届いた農場ほど経営者に抑うつ傾向、北海道大学が分析 - 大学ジャーナルオンライン
イグノーベル賞狙える。なんでそれリサーチしたし。

*1:経験上、小屋にいるとお風呂やシャワーに入れないので、代わりに、天水を40度強ぐらいまで加温し、体を洗ったり温まったりする簡易かつ安全な手段が欲しいのは確か。時計型ストーブとかだと、大げさなんだよね。