駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。 - 静なる大型連休 (残りごはん2)

朝。

0545起床。
スッキリ起きた。
今日がガタレンの、残りごはんのさいごのさいご。
そして最終日にして、かなり豪快な雨がきた。

午前中。

9時過ぎ出立。
メンテ不足で傘の防水が破れてきていることを実感する、まとまった雨。
現実に戻るか。


20210509095800
電車は密で、宜しくないんですけどね?

1150アエロプェルトデチトーセ着。

オンタイムすぎて、余裕ができてしまった。

16時、イッターミ着。

25度。軽く夏だった。
空港・機内ともそこそこ混んでいた。
機内では平気で度々ケホケホ咳する馬鹿がいて、周囲に嫌な空気が漂っていた。

帰宅。

  • 暑い
  • 町のノイズが多い
  • 人が多い
  • 部屋が狭い

娑婆の空気に慣れるのに時間を要しそうだ。


夜になると車の音もせず、小川のせせらぎが聞こえるほどに静か。そんな里山寸前集落を今朝起ち、午後にはいきなりノイジーな都市部にいたのだ。
どちらが健康的な生き方かは、言わずもがな。少なくとも僕は、オサレなカフェより静寂が欲しい。