駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
猛吹雪と地吹雪のダブル処方。
雪かきするも、かいてるそばから積まれていき、徒労感が募る。顔にベチベチ激しい。

午前中。

  • 午後の天候が気になりますな。
  • 車であれ家であれ、形ある資産があればあるだけ、その価値が目減りしないか、壊れたらどうしようなどと汲々とすることになる。「持たざる」は正義だ。

昼。

某花街まかないアニメを見てから、陣屋より出立。

午後。

普通列車乗り継ぎ。
天候は少し落ち着いてきたが、どうなることやら。

15時半過ぎ北都空港着。

乗換駅にて-10℃アンダーを久しぶりに体験。
チトッセーは雪は大したことないけど、寒さがこの時期突き抜けるんだよな。

混んでるってほど混んでない。

20220103154748
電車もフライトもやや遅れ。手荷物検査は大して並んでない。

20220103155629

冬の風物詩・スノーバーの防除氷液塗布。

1855イッターミ着。

機内は案の定、ガキが馬鹿騒ぎすると一緒になって盛り上がるアダムスファミリーだらけだった。
「小猿が騒ぎ出すこと=世間さまに恥を晒している」という意識が欠落している複数の群れとまとめて、鮨詰めなのだ。
あれらはどうやら、生物学上僕ら人類と割と近い類縁であるらしく、誠に残念なことこの上ない。

夜。

そうか、帝都100人超えか。
今年もコロさんな一年、まだ助走よね。

20時過ぎ帰宅。

午前中の天候はなかなか危機的だった。
午後落ち着いたおかげでUターンラッシュの人の波に無事加われた。