駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。 - 静なる大型連休 (残りごはん)

7時半起床。

夜中只ならぬ風雨だったはずが、パッと晴れていた。

午前中。

初夏の陽気。穏やかな日を今日は楽しもう。

午後。

とはいえ安寧はROUND 3を終わらせてからだ。
12時半出発。

18時過ぎ帰着。

ハードな戦いだった。
キャッシュアウトも結構あった。
天気は悪くなかったのに、散歩できず。

このガタレン、テレビを多く見た。マスコミュニケーションの敗北を感じた。

  • ああなるほど、テレビでオクサマ向けワイドショー見てたら偏向報道を真に受けちまうバカになっちまうわ。それが世間一般の受け取り方と勘違いしかねない。年寄りはこうやってマスゴミジミンガーを刷り込まれているんだなと勉強になった。
  • あらゆるマスゴミ論調が、人出が増えた観光地を深刻だと映しながら、「こいつら、政府が移動禁止だと言ってんのにバカか!」ではなくて、「政府の効果が薄れた、政府どうするつもりだよジミンガー」なのは謎。
    • 「人を減らさねばといったのお前らだろ、力不足の責を負え」と批判するマスゴミ自身も、同罪だ。いや、今の状況は‪「緊迫した空気を世間に作り出せない、現代マスゴミの無力っぷり」を露呈した結果でもあるんだぜ。‬
  • 日本という国家は、街中に軍を動員し自動小銃を向けて群衆をスイープできないんだから、国民の生き死ににかかわる公衆衛生上の一大事にぐらい、マスゴミジミンガー言ってないで、安全に状況を乗り切るための世論形成を手伝ってもいいだろうよ。