駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時起床。

  • なんか上下関係でぐりぐりやられる嫌な夢を見た気がするが、見なかったことにして忘れる。
  • 僕なんぞが、同じ組織で20年選手になるとは思ってもみなかったぜ。入る時は5年以内で移るつもりでいたのに。

量子ワープ準備。

  • 緻密に小石を積み上げても、蹴散らしたりかっぱらって行ったりする鬼はいる。その鬼に加担したり遠くで笑っている小鬼もいる。ここは賽の河原か。
  • 追加で精神ダメージを食らわされないためには、河原にしばし寝そべり、積もうとしなきゃいいのだ。
  • Free and Open Weekend Strategyに則り、量子ワープ。

1245稲葉山城入城。

雨寸前だった。
都会人でもわかるであろうレベルで、雨の匂いがしている。

  • トップバリュの柿ピーのパッケージが変わったらしく、同じグラム数で2つのパッケージがイオンの棚に並んでいた。しかし、当然カロリーは下がっていた。体に優しくなって再登場。ヘルシーで良心的だ。
  • 登城時に、LEKIのSuper Microを投入。実に同じシリーズ4本目だ。ショックアブソーバー機能がない古いタイプだが、それだけに安心して体を預けられる。


14時半、雨が降り出す。

来た来た。それも強力だ。

夕方。

17時を過ぎてますます強風。
とても外を歩ける状況にない。

夜。

本当に盛大な風雨である。
まさにハルノ・ア・ラッシーだ。外を歩くのが危険なレベル。
なぜ麗かな春を楽しめたはずの先週来なかったのか。悔やまれる。
#先週末は体調不良だったのだよ。

雨の日スペシャルアンテナ

そしてまさにこういう夜のために、前回登城時設置した「雨の日スペシャルアンテナ」は、3.5MHzの送受信に十分な性能を発揮してくれている。