駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
というか昨夜は2時ごろまで、緊急メール対応していたのだ。うう。
今日は在家労働と思っていたが、幽体離脱の日かな?

午前中。

8時業務開始。

  • きつめに焙煎されたコーヒーが胃と目に染みるぜ。
  • 組織外より組織内の方がよっぽど怖い。外部なんて法令遵守していなければ怖くもなんともない。内部には法令も論理も礼節も通用しないし、逃げ場もないからだ。
  • スーパーカブ」は冒頭のBGMが「2つのアラベスク」から始まるという時点で、先が読めない感。仲道育代さんのドビュッシー作品集よく聴いたな。

昼。

飯食う暇無し。

午後。

む、やはり幽体離脱必要だった。
16時すぎ、イマジナリーパートが現場付近を漂う。

ケツカッチン・ダブルヘッダー

  • 17時ブリカス軍と会戦。
  • 次いで18時、昨晩遅くに宣戦布告してきた(そのせいで僕寝不足だった)ラテン連合軍に応戦。

諸々終えて20時すぎ。僕よく戦ったよ。

帰宅。


NHK観る。ガチヲタか!と思いきやそのお名前どこかで。
あれ、忽那賢志先生って、例の羽海野チカさんと親交があった感染症専門医じゃないか!
#総合テレビでやってた作品なんだから、NHKで絵が流れても問題ないよね?

業務終了23時半。

議事録書き終えて業務を〆た。
うう・・・でも今日の僕は結構いい仕事したよ。