駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • うう、今週しんどいのう。
  • 町中這いずり回ってウバイ小銭稼ぎしてたり、明日のパンを心配する必要がないこと自体は、このご時世とてもありがたいのだが、それにしてもハードだ。
  • スーパーカブだかスーパーヅガンだか知らないが。

「ビーグル / 山野裕子」

を妙に聞きたくなって、CDを探しても見つからず、結局自分でリッピングしたWAVで聴く。

OP/EDともになんか不思議な詞だったよなとひっかかってたが、改めて聴くと、全く関係ない詞なのに、妙に映像の世界観にマッチしてた。ちなみに「ビーグル」というタイトルでも、OPになってる1番の歌詞にビーグルも犬もなにも登場しない(2番に登場します)。
すこし調べたら、OP/ED共に岩里祐穂さん作詞だった。ああなるほど・・・だからか。


●【m-serve】ココロ図書館 《リリース情報》 ●
すごいサイトの残骸を発見。ひゃぁ(変な声が出た)
VHSセルビデオがリリースされてたり、RealPlayerの懐かしの"ramリンク"が。2001年ワールドへようこそ。
[ FlyingDog ] TV・MOVIEから行けないじゃないか。

午前中。

オンピーク出動し9時打ち合わせ。
夕方は、スオムスいらん子中隊を迎撃する必要がある。

昼。

案件いっぱいぐったり。

岩波書店「科学」4月号特集はCOVID初期対応の検証。
左右だけじゃなく、さまざまな科学技術分野で着目点が異なっており興味深い。データサイエンティスト視点の記事が興味深し。

午後。

今日は夕方にピークを持ってくる必要アリ。

夕方。

17時、スオムスいらん子中隊が突撃してきた。
週の最後、それも夕方のヘロヘロの心と身体で応対だ。
日ス修好通商条約を締結することを約束して、ハバグレイトウィーケンド。
開国じゃー!御一新じゃー!

20時すぎ逃亡。そしてDuke of Edinburgh

  • 気温めちゃくちゃ下がってる。季節逆戻りかよ。
  • フィリップ殿下・・・エゲレス料理って長生きできそうな気が微塵もしないのだが。
  • 寒かった。これは明らかに摂氏10度を下回っている。

寝る前。

体調が崩れる寸前だった。肩もひどくこっている。
ここは風呂浸かってさっさと寝よう。