駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • もう、数週間などといわず未来永劫、ひとりずつ席に局所排気が設けられたディストピア的店舗以外、飲食店の営業20時まででいいよ。とても健康的だ。
  • 弊日記は常に真実・真理と共にありますゆえ、本日取り立ててウソをつく必要などございません。

午前中。

  • 8時在家業務開始。
  • ANAのアプリが素敵アップデート。機内誌電子化はうれしいが、「フライト中にだけ手に取るプレミア感」の喪失もあり、難しいところ。

  • 上着の蒸着を解くのは、まだ得策ではない。

11時現場入り。

  • 雑談力を磨けとか言ってたビジネスマナー講師連中は昨今のウェブ会議なビジネススタイルで息してるのだろうか?
  • ディレクトリとは。

あんちゃん「すみません、先ほどから仰ってるディレクトリって、もしかしてフォルダのことでしょうか?」

ウェブ会議だからわからないが、きっと僕らインターネット老人会各員の表情は曇ったことだろう

午後。

メール連打しているうちに1645。
現場来なくてよかったことに気づいた。

夜。

オイローパウェブ会議1時間。
変に結論を急ぐ会議は嫌いだが、決めて終わる会議は好きだ、

21時過ぎ帰宅。

まだトレッキングシューズを決めかねている。
安物でしばらくつなぐべきか、無駄遣いしちゃった自分に酔うべきか。

寝る前。

  • 現代においてアマチュアが1.2GHz帯(23cm)で何をできるか考えてみたい。

  • 関ハム開催日は今から3ヶ月半後だ。大半の中高年がワクチン打ってない状態で池田市民会館内になだれ込みジャンク漁りでもしようもんなら、クラスター当確ではなかろうか。ううむ。