駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

クーラーつけっぱだった。
0550起床。男はつらいよOPフルコーラスがマイあさで流れる。
「俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ わかっちゃいるんだ妹よ」。これはフェミ発狂事案である。

午前中。

ザイタック開始。

  • 「そのディレクトリに格納されている」と言ったら、フォルダのことですかと訊かれた。お、おう。(インターネット老人会員より現場報告)
  • わっふる國方面から、「日本の試合見たか?」とアヤシイ動画リンクを送ってきたので開いて見た。スペイン(というか欧州)視点では「はるか格下相手に、ボールを圧倒的に支配しパス回し放題だったけど決定力に欠き、延長まで苦戦したが勝てた」だわ。
  • ふとん類洗濯。この天気勿体無い。
  • お盆蹂躙コースでありますか?


昼。

インドア昼休み。

景気づけ。

午後。

  • ウェブ会議長い。
  • 誤解されては困りますな。ゴミを見るような目で見たんじゃない、ゴミが視界に入ったんだ。
  • 必死でコロナとオリンピックを結びつけようとしてる人々は、オサーカや地方の感染者数増加をどう説明するつもりなの?あと、始まってから何日目か数えられる?と。

夕方。

  • 少し早く本日リタイア。
  • メダルを噛みたきゃ自分で取れ。
  • 三密と言ったら真言宗だろ。

ちょいと買い物。

  • アキバやポンバシを行き交うオタの中でよく見かける「リュックに筒状のものをさして闊歩するおっさん」。
  • お気づきになれる方は少ないと思うが、その「筒状のもの」が、アイドルやアニメのポスターよりも、ICレールである方が、よっぽど業が深いのだぞ。