駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0640起床。よく晴れる。
扇風機の微風だけで、朝の空気を快く感じられる日数、本当に少ない。
この週末までは梅雨は来ない予報だ。

午前中。

メール読み書きからの現場。なかなか暑くなりそう。
出がけに「敷布団を干すのにベストな日」であることに気付けたのは大きい。

昼。

現場入りしウェブ会議。ケチャ國とギリオーバーラップ。
ウェブ会議なら家でやらせてほしいっす。

午後。

  • オイローパ交戦。
  • マグダラのマリアほど解釈が雑な新約聖書の登場人物もそうはいないよな。キャラが安定しない。聖女からイエス嫁、娼婦まで好き勝手に解されている。
    • ともすると娼婦かもしれん割に、マグダラのマリアにちなんだ女性の名前は結構つけられてる*1のが興味深い。メリル、マリリン、マルレーン、マドレーヌ(最後のは人名じゃないか)

夕方。

少し早く出て、ポムバシ寄って帰る。
特に欲しいものがない時は速やかに回れ右。

帰宅。

明日は在家。休みではないんだけどココロは軽い。

*1:マグダラが各語圏で変化+短縮化