駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。

午前中。

10時ごろまで業務。
と思ったのだが諸々メール出し合ってたら11時だった。

出勤しないのはシャクなので(違)、粛々出動。

久しぶりに、ちょっといい革靴で歩いたら、感触のあまりの良さに驚いた。
安い靴は足腰に悪い。

昼前現場。

  • 全く実害ないのに、自分の利便性追求のために他人の仕事増やすのやめて下さいませんかね。
  • 仕事質量保存の法則-デジタルガジェットがいかに軽く使いやすく進化しようとも、持ち帰る仕事の質と量は不変である。
  • 「総花的な対応をしたところで心の平穏しか得られませんから、何かに犠牲になってもらって何かを得なきゃだめですよ~。僕は丸く収めませんよ~」by 別人格
  • 当事者の心の傷をえぐりに行こうぜ?

午後。

ノンストップだった。
17時からオイローパ案件入るのが結構しんどい。
20時撤退。

21時過ぎ帰宅。

  • 明日はもしかして、ふたたび幽体離脱が必要なのか?
  • このところストレスのはけ口に古書課金し過ぎたため、積読増加中。せめて物理的スペースを減らすべく電子化しなければ。