駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。
まだだ、まだ(ウィークデーは)終わらんよ!

午前中。

  • ザイタックスタート後、オフピ現場。
  • たぶんJR西日本ほぼ共通と思われるが、改札口入った側の乗り越し精算機には、500円単位でICOCAにチャージする機能がついている。
  • 財布が小銭だらけになった時のライフハックとして、500円チャージする場合は小銭を受け付けてくれるので、財布の中身整理に有能。

午後。

緊急会議をリクエストされる。

夕方。

オイローパ友軍との喧嘩。

「お前の安請け合いのせいでこっちは要らん仕事増えて大迷惑だ、考えろ。何ページペーパーワークあると思ってるんだ」
「何でこの件までお前がハンドリングしてんだよ、それはお前の仕事か」
「他にいないからやってんだよ、文句は上に言え」

・・・的なひどいトークで幕が下りた。
同席者は、すごく嫌そうな顔をしていた。フレンドリーファイヤーしたろか?


そしてダブルヘッダーで緊急会議。
結果、明日の予定は全部塗り替えられた。明日の出勤を諦め、徹底ドキュメントワークだ。

夜。

21時過ぎ帰宅。