駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。

  • カンサーイは台風影響限定的か。
  • いろいろ悩ましいすごとメールが来ている。今日はその対処で終わりそうだな。
  • 稲葉山城、直撃を喰らってるねえ。落城しないといいが。

20230908100731
駅周辺冠水ぐらいはあると思う。

午前中。

トラブル対処で方々に依頼してから出動。
いや、稲葉山城の修繕を今年前半に進めておいて正解だったかもしれん。

昼。

  • オサーカにもライト風雨がやってきた。この辺もチヴァほどじゃないけど強風域には入るのだ。
  • ヘタなプロテインより、ちくわの方が、安くてコスパのいい高タンパク食品だという話。

午後。

チヴァ内の中小河川があらかた氾濫危険水位だ。
稲葉山城下では、正午までの24時間で300mmとか降ったらしい。え、0.30m?(混乱)
こりゃ南某総、陸の孤島になるな。

夕方。

  • オイローパ方面にあれとこれとそれをやれ!と電話指示を出した後、ダメ押しメールを送る。
    • するとCCに入ってた現地の上級管理職殿より、「俺バカンスだから3週間後までしーらね」という自動応答メールが入ってゲンナリ。いや全く、いい「ゴミ分」ですな。偉い猫の言動に怒りに震える現場猫が脳裏に浮かぶ。
    • まあ、いつも目をひん剥いて俺はできるぜオーラを出し続けなければ生きられないケチャ國よりも、ぐうたらオイローパ健康的だな。
  • 南某総、かなり水害だな。土砂が流れ込んだ家とかが次々に映っている。
    • 居城の様子が気がかりになってきた。土砂流れ込んで or 地盤が緩んで周囲の立木が倒れ・・・とか、起こっていないだろうか。いずれにしろ、この週末は現地入りさえも困難。

夜。

逃亡。
今度はノーザン・イーヴァ・ラッキー宙域が豪雨被害に遭っているらしい。
これまた、耳馴染みのある地名がネットに出てて気になる。

21時過ぎ帰宅。

ウィークデー終了のお知らせ。