駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0640起床。

  • アラーム代わりに1時間前位からラジオ第一がかかっているのに、最近は0640頃、三宅民夫さんが登場する時間になると急激に目が覚める。
  • 善良な一般市民としてインターネットを見て回るならiOSエコシステム内で問題ないが、チョイ悪な行動をしようとすると、まともなスペックのx86プラットフォームが欲しくなる。

午前中。

  • 本日在家。いそがすぃ。
  • いいかい、学生さん、ケンタランチをな、ケンタランチをいつでも食えるくらいになりなよ。

昼。

弁当買ってくる。
弁当に入っているシャケが大きいってだけで幸せになれる、そんな中年の生き様。

午後。

天気が良くなってきた。
いろいろ際どい話が飛んで疲れる。

夕方。

逃亡。

気分を変えてカフェ仕事。

  • 寒いヒップホップ*1聴いて、店員が通りかかる度に音漏れを注意されるバカ女、もごもごと独り言をつぶやき続ける還暦前後の男。謎な人々に囲まれながら、僕は仕事の資料を書き直しているのだ。
  • まあ、まっとうなサラリーマンだと、人によっては技術的意味を解しかねないので、資料作成環境としては良好とも言える。

夜。

  • 伸縮ポール抱えて移動運用でも行くかや?
  • 最大の問題は、ポールやワイヤーを展開して不審がられない公園や野山が、気楽に行ける距離にないってことだな。
    • 関西において、JRや私鉄の駅から歩ける距離で、昼間に、「誰の視界にも入らずに済む場所」を見つけるの、非常に困難。誰かに見咎められることは避けられない。
    • その点において、チヴァはまさに楽園と言えよう。

*1:アパレル系ってこういう曲かかってる店あるよなぁと思ったり