駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。

  • ほんと、日々をいいニュース何もないまま過ごすと心が荒むな。
  • 種をまくというのは、気楽そうに見えて、メンタルにつらい行為だ。目の前で掃いて捨てるほどToDoがあっても、それらを蹴散らして将来のためにリソースを投資するのだから。
  • オリンピック云々はさておき、ここで気が緩み、ワクチン接種開始前に大爆発したら、収拾つかんぜ。

午前中。

メール読み書きからの、オフピ。
出勤に運動を絡めてみた。ひと駅先まで徒歩。
ひと駅30分というのは、遠い方ではなかろうか。

昼。

すっかり晴れてた。

  • 午後も不条理と戦う。
  • 今の僕らは、生き残ることが最優先。次いで、稼げる仕事がある状態であること。

午後。

予てより想定されていたパーソナルイベントが発生。
2月はどこかで、蝦夷地強制帰省になるのかも知れず。困ったねえ。

19時半業務終了。

疲れがどっと出た。
しかもおそろしく寒い。

21時帰宅。

帰りもひと駅前に下車して30分徒歩。
ただし沿道に書店などが建っていて、経済的観点からはデメリットしかない。そして本が過剰在庫になる(嬉)
発行年が古いというだけで知識として古くない情報が、散歩ついでにわずか220円で手に入る幸せは、手放してはならない。


なんか明日は相当冷え込みそうだ。

寝る前。

「サウザンドアイランド」というドレッシングは、業務用で多用されている大瓶の味がゲロマズなせいで、一般にとんでもなく誤解されている気がする。
美味しいものは、本当においしい。ピクルスの粒が大きめものは特に。