駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Myanmar military seizes control and detains de-facto leader Aung San Suu Kyi - BBC News
Coup来たか。昨今「軍部のクーデター」とか創作の世界でしか見かけなくて、リアルの出来事に思えんよな。
まさに「現実感がない」ってやつ。マドラックスのサントラがよく似合うぜ?


茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」発売記念イベントが4月11日(日)に開催決定 | moca-モカ-

発売記念イベントでは「ディスタンストーク&お渡し会」として、茅野さんと糸電話で会話でき、さらにすべり台を用いて記念品がお渡しされる。

・・・ええと、な、なんだって?だんだん「芳賀ゆい」的ネタに走っている気がする*1
#そのイベント、10m以上離れて観察したい衝動はある。好奇心的な意味で。


【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「絶対日本だと思った」 室町時代の日本の斧が時代を超越していると話題に
超らぶりー。


【動画】Zガンダムの変形機構、ロボット舐めすぎでワロタwwwwwwwww:アニゲー速報
すごいのに笑える変形。中身スカスカすぎる。
30年以上後まで語り継がれ、変形機構が突っ込まれ続ける作品になろうとは当時思っていなかったはずだ


バイデン大統領、菅首相との電話会談時に「慰安婦・強制徴用」意見交換…韓日関係改善に向け圧力か(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース
慰安婦合意の影の仕掛人だった米代表って、今何してるかわかってるか?


音羽山観音寺(桜井市南音羽) - 一般社団法人 桜井市観光協会公式ホームページ
音羽三山興味あります。Eテレでたびたび放映された音羽山観音寺に公式サイトが誕生していたらしい。


がるおんちゃんねる : 百合好きが選ぶ7大百合アニメが決定する
最近多い。青い花は文学的な雰囲気が良かった。

[1080p]青い花 Aoi Hana Sweet Blue Flowers Non credits OP「青い花」
青い花のOPは幾原邦彦ディレクションが、超絶素晴らしい。


鬼滅の刃:劇場版が興収368億円突破 動員2688万人 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
キメツのなんとかな映画を観たって人、僕の周辺に(僕自身もふくめ)誰もいないんだけど、いったい誰が見ているのか。
#のべ2500万人以上ってことは、イルボンサラムの5人に1人ぐらい観てるはずだぜ?


ワラビの根っこから本物のわらび餅を作りたい :: デイリーポータルZ
葛掘りだして葛餅も作ってください。


野付半島はなぜ先端部だけ別海町なの?飛び地である理由に迫る│北海道ファンマガジン
国境紛争さながら。ちなみに道民は野付半島を例に、小学校社会で砂嘴という地形を習う。


観光で行きたい市区町村ランキング2020!3位京都市、1位は? | 日本全国ご当地ランキング | ダイヤモンド・オンライン
え、札幌で何見るの?五体不満足クラーク?

*1:平成生まれにはわからないネタですな。