駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。快晴。

  • 6時半起床。
  • 先週末、稲葉山城の台風直撃が避けられたのはありがたかった。現場検証しないとノーダメージかはわからんけど。それにしても、心の支えを失ったまま終わった週末には違いなかった。

午前中。

午前はへヴィーな会議予定はない。
キンム・ザイターク(ラテン語っぽい)で迎撃。
今週は雑用・会議少ない分、新ネタ・攻めの姿勢で。

昼。

近所のちょっといい雰囲気を出しているKR料理店にてランチメニュー。

残念ながら、料理を変えてもN=2でnot impressiveだった。カスみたいなひき肉がチョロと入っているだけのピビンバはいただけない。
もう次回はない。

午後。

  • ヲタが自称するところの「素人」は「もと・ひと」と読む。もはや人外。
  • どうやら昼のランチにて、何かNG食材を胃腸に入れてしまったらしく、お腹がくだる。なかなか嫌な週のスタートだ。
    • 某国の食い物はつくづく僕と合わないのだろう。

夕方。

  • 「まえせつ!」。案の定、超絶すべっていた。じょしらく(落語)とかお笑いを扱った作品はあったけど、だいたいすべる。なんとか、イタくないすべりを見せてほしい。
  • Moka pot - Wikipedia中性子イメージングでマキネッタのビデオ撮影した奴が居るんだな・・・

夜。

  • 無性にポテチが食いたい。もっというとUtz(アッツ)のビネガー味。それもたっぷり9oz.入りであるべきだ。
    • 日本のポテチには、ソルトアンドビネガー味やオリーブオイル味がないのが実にツライ。
    • フライドポテトにマヨやケチャップをつけないのもけしからんが、ポテチにサルサソースをつける文化が伝播していないのも誠に残念だ。文化なきイエローモンキーめ。
  • ヤフオクで古本げと。長年探してた本がそんなに高くなく見つかった。
    • 状態は良くないが、紙媒体として朽ちる前に電子化したい。コンテンツとして素晴らしすぎるのだ。PDFとJPG両方で保存しさえすれば、未来永劫、座右の書。