駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • 最近熟睡が過ぎる。涼しくなったお陰なのか、一日に自動的にワークアウトが組みこまれているからか。
  • ああ、当然iPhone12は発表されなかったですよね?(朝の挨拶
  • 関西で、夏場の最高気温ランキングは毎年、京都 > 大阪 > その他、で定位置だよな。朝晩涼しくはなったけど、どうあっても昼間のトップランカーを譲ろうとしない二大都市。
  • 学校で傷害や自殺などインシデントが発生したら教員がガッツシ減給になる制度にしたら、先生必死になるんじゃね。

しゅきーん。

  • 脱毛したい人もいれば、増毛したい人もいる。儘ならぬものだね。そしてこれら欲求はそれぞれボロいビジネスになる。
    • 電車の車内広告ってのは、ボロい商売コレクションと考えて間違いない。
  • 自分に都合の悪いニュースやコメントを安易に「妄言」とみなすのは好きになれんな。あれはどっかの国の政権や報道だけじゃなく、どうやら個人にも浸透しているようなのだ。

昼。

午前のウェブ会議を終えて昼だった。
寝たい。

午後。

  • 多分熟睡しているには、環境が良くなったからじゃなくて、引越の疲れが出ているからだ。
  • 同僚が使用したプレゼン資料、英語は合ってるけど色彩・有効数字おかしいだろ!と思っていたのだが、そのページを描いたのは1年半前の僕だと気づいた。自分だけ頭を抱えた。

20時逃亡。

生活改善計画を実行中だ。
牛丼もサイゼも行かない。

21時帰宅。

健康的な食生活を目指すのだ。