駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

熟睡した。

  • 20200222。ああ今日もややこしい。ミレニアム前は楽だったのにな。
  • ボロいフィアットをレストアする夢を見た。僕、際どい動作のイタ製ヂーゼル車は嫌だ。車を動作させている感覚は味わえるんだろうけど。「オーバーヒートが」「換気が」などと次々問題発生し、夢のくせになかなかに阿鼻叫喚っぷりである。
  • 昨今、人が集まるイベントは次々に中止されるのに、デイリーな満員電車通勤はなぜ中止されないのか。

0640トキヨHBF着。

もうちょい早ければ高速バスという手もあったが、まあ仕方あるまい。電車でイコカ。

春。

南房総に降り立つと、そこは春だった。
20℃突破。

11時過ぎ、稲葉山入城。

風が強い。
風対策として設置したブームロープは問題なく動作し、強制回転を防いでくれている。
ロープを足して強化しておこう。

午後。

風がひどくなってきた。
屋内作業と、あとアウトドア活動。木こりになる。椅子がほしいんだ。
やがて八木アンテナはタコ踊りを始める。
テンションあがりまくりよ(ロープの)

15時半過ぎ、ボーフーウ。

雨も始まった。ゴーゴー鳴っている。

少し20m Eu LP。

タワーはクランクダウン状態のまま、欧州方面にCQ
しかし、信号は弱いわレーダーノイズは入るわ。


バンドスコープはダダダダダダというレーダーで埋め尽くされている。
短波にOTHレーダー出す国なんて、日本の周辺には3か国しかいない。
というかくそう中華め。

あらしのよるに

18時過ぎからは、大嵐になった。
過激な南風を受け、アンテナがタコ踊り。
それも気になるが、昨年の台風15号で既に相当ナナメった木々がどうなるかの方が心配。こっちに来るなよ。

21時半、風が止んだ。

そして晴れてヴィヴィッドな星空。



星空はうちの旧いSONY DSC-RX100でもISO800のf1.8ぐらいで30secシャッター開けば、結構撮れちゃったりするのですよ。
まともな三脚あれば、もっとずっといけるはず。


まあ写真も星も興味がないから、これでおしまい。