駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

零時過ぎ。

あちこち住所変更してたら、日付変わってた。

朝。

本日有休。
この街に転入せねば。

徒歩。

この街は意外にバス網などが発達していないようで、電車では超遠回りになるらしい。歩く。

  • 2kmほど歩いて市役所。市民へと復帰した。さりとて一般市民からプロ市民への道は遠かろう。住民票を出してもらい後にする。
  • 800m歩いて警察署。ご厄介になりやす(謎

帰宅。

1.6km歩いて戻った。途中いろんな店の位置を確認。

  • イオンさまは鎮座されていないが、イオン系列の中規模店がある。生鮮食料品はそこで買えばいいか。
  • サイゼも100円ショップも、あと大きくはないが書店もある。BOOK OFFも一瞥。昨日行ったドンキと組み合わせれば、徒歩圏内でそれなりに文化的生活が送れそうだ。
  • 道民のソウルフードびっくりドンキーさえある・・・だと?

この街、意外に便利なのか?

午後。有休・・・?

12時過ぎから16時まで休む間もなくWeb会議とメール。
しかし新居は、「騒がしくないカフェテリアで在家勤務可能」というオプションがついているのは魅力だな。
いや、そもそも僕今日有休・・・

夕方。

有休だった(たぶんきっと)

夜。

段ボールを開け、段ボールを捨て、PCラックを組み、最低限の無線機をセッティングして・・・たら、旧いラジオを発見した。

・・・貴様どこに行っていたんだ!


数年ぶりに再会するICF-SW100の姿だった。
樹脂筐体と一体化した電池ホルダの設計が致命的で、実際に破損し電池では使い物にならないのだが、3VのACアダプタで駆動したら動いた。

寝る前。

ROK (864kHz)って、関西圏で聞くと東海ラジオとKR某局が強すぎて、まるで聞こえないのよね。